オウンドメディアは、自社が所有するメディアを意味します。例えば、ホームページ、ブログ、Twitter、Facebookなどです。
日本では「企業が運営するウェブマガジンやブログ」をオウンドメディアという意味で使われることが多い。
オウンドメディア(自社メディア)の「第一人者」、シックス・アパート株式会社のブログ編集長をお迎えし、具体的な運用方法をレクチャーいただけます。
ワークショップも盛り込んだ具体的で実践的なセミナーですので、自社メディアの運用で悩まれている方、ぜひご参加ください。
オウンドメディア(自社メディア)が話題となり、企業内で担当者を決めてブログの更新等するケースが増えています。
ただ、やみくもにブログを更新するだけでは効果が出づらいのは事実。
今回かなり早い時期からオウンドメディアを実施しているシックスアパート社のブログ編集長の壽さんに、同社のオウンドメディアの運用ノウハウ、オウンドメディアの開設で困っている皆様へのアドバイスを中心にお話いただきます。
▼前半
「予算とリソース最小限からはじめる&オフラインを巻き込むオウンドメディア運営」セミナー
▼後半
オウンドメディア立ち上げ&振り返りのためのフレームワーク「オウンドメディア・キャンバス」でのワーク
ノルウェーOpera社のマーコム、B2Bマーケ担当を経て、2010年シックス・アパート入社。2014年まで「Zenback」プロダクトマネージャー、2014年より同社の広報・マーケティング担当、オウンドメディア「Six Apart ブログ」編集長、エッセイ投稿サイト「ShortNote」運営を手がける。また、個人としても「Vivaldi」ブラウザの広報、数社のPR業務支援、ライター・ブロガー活動も。
個人ブログ: http://www.kaoritter.com/
Twitter: @kaoritter
企業のウェブ担当者や個人事業主の方を中心とした高め合いのコミュニティーです。 不定期で開催しております。 主催者:AMR http://www.amr.co.jp
メンバーになる